スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の気配。

10分でできちゃうストラップにピアス。
ちなみに私の携帯かわいいですよね、ふふ。知ってます。



strap.jpg


たくさん作って職場の人の携帯に勝手につけよう。


私の性格のパターン、「集中力には自信がある」です。
長所でもあり短所でもあります。
ただし、頭を使うことは無理です。
特に頭を使わずに集中できることが好きです。

ダンスにしてもそうだし、物作りや写真もそう。
物作りは回数重ねる度にきれいになるのがとてもおもしろいです。



さて、最近はまっているのは「クスクス」現地名「ルホ」と呼ばれるインジェラの生地みたいな食べ物です。
インジェラだけだと、かなり個性的な味なのですが、このクスクスは小麦粉を混ぜるので、インジェラほど酸味がありません。

ファーラーの弁当のクスクスに出会ってから、無性に食べたくて仕方がなくなるときがあります。
そういうときは、町中探し回ります。
が、断水が続いているときは町にも売っていないそうです。

もちもちした食感、パスタやパンにはもう飽きました。
この新しい味と食感が、今の私にはたまらなく、同僚には「みかは現地料理なんでも食べるね。」と言われました次第です。

そこで、自分で作ってみることにしました。
町へ行って、インジェラの粉を発見。
早速、種をつくるために発酵させてみました。

明日には時が満ちると思うので、クスクス挑戦したいと思います。






piasu.jpg



そして、そろそろ夏が近づいています。
昼は既に40℃を超えます。

暑いです。

夏が末恐ろしすぎます。
夜は寝苦しくてもうほぼ全裸です。


暑いです。
スポンサーサイト

Comment

ピアスかわいいね

ピアスとストラップかわいいね
いいなぁ
ってか夏に40度ってすごい
ルワンダは一年中20~30度の間だから季節感が全くないんだよ
季節感があるのは羨ましいけど、そこまで熱いのも大変だな

かいくん

わわ、ありがとう。もっと作って精進します。
うちも季節感ないよ~風景は全く変わらないもの。
その点日本の四季は本当に美しいね。
でも一年中20~30℃、過ごしやすいね。あでも湿度高いときついね。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。