スポンサーサイト


誕生日でした。

mitimiti.jpg





cheim.jpg






先日、3月29日をもって26歳をむかえました、かほです。

とはいっても、誕生日その日に毎年なにかするわけでもなく、今年も同じくでした。
今年の相違点をあえていうならば、

①アフリカにいる
②太っている
③を飛ばして
④髪型がどっかのグル(師範)
⑤超絶粘液便

くらいでしょうか。

その前日まで39℃台の熱にうなされながら格闘していましたので。
一度食べさせてもらった、ファーラんちの弁当の炒り卵がおいしくて同じのをレストランで食べたらその日の夜から悪夢を見ましたよ。
後日ファーラに言ったら超笑われた。


もう26歳くらいには結婚するのかな~とも思っていましたが、どうも晩婚決定組のようです。
逃げも隠れもしません。


さて、髪が伸び腐っている26歳の私の抱負ですが。

優しくて思いやりのある強い女性になりたい。

この一点でございます。
人に厳しくあるよりは、人を受けいれられる人間でいたいです。


さて、ちょうど25日は同居人の愛するあやぼうの誕生日でした。
ので、私は拾った石2つを6時間ほど磨き、(正直無理。キレイにならなかった)ネックレスを2つ編みました。


ayahbd.jpg


もう一個は写真撮ってないのですが、石囲み編みで仕上げたものもプレゼントしました。
あと、夕食を作り、デザートにはレアチーズケーキを作りました。

これがおいしかった。
レアチーズケーキ。簡単にできるし、はまりそうな予感です。




そして29日にはなんとあやぼうがこんなかわいいコースターとポーチを作ってくれました。


ayadonne.jpg


かわいすぎる。
かわいすぐる。すぐる。



そして、近所に住む原田くんも小物入れ的な箱をくれました。
(インド産らしい)



cherekaho1.jpg



カッターで彫ったらしい。超大変だったと予想されます。

cherekaho.jpg




と、奇跡の本をプレゼントしてくれました。



Dikhillibre.jpg



なんとフランスの画家の話で舞台がなんとジブチはディキルなのです。(うちだようち!!!!)

本の内容は、漫画でした。

結婚を迫られてた画家が全てを捨ててディキルへ。
カットに溺れ、捨てた女の幻覚を見、酒に溺れ堕落していく。
そこへ現れた一人の現地人男性に生きる希望を再び与えてもらう。しかしその現地人男性が逝去。
と同時にフランスにいる父が危篤と電報が。すぐに戻り、捨てた女のもとへ、「もう二度ときみを失いたくない。」。
そして子供を授かり、再びディキルへ女房を連れて。

というストーリーでした。
なんかよくわかりませんでした。(フランス語が)




makodonne.jpg


マコが尋ねてきて、サモサをプレゼントしてくれました。
うれし~~~です。


私の粘液便は熱は下がれどあまり回復しません。
が、あやぼうが職場から鶏をもらってきてくれました。

tori1.jpg


とさつです。


あやちゃんに教えてもらって、私がしたのですが、包丁が刺さらない。
苦しむ鶏さん。

「あやちゃ~ん、はいらへん。」

と言うと、あやちゃんはその瞬間にノドをかき切りました。
必殺仕事人でした。


tori2.jpg


自分の記録のために手順を記載します。

①頭を切り落としてしばらく逆さにして血抜き
②お湯かけて羽むしる
③足関節折って切る
④肛門周囲を切り落とす
⑤気管と背骨を切り離す
⑥内臓(胆嚢)破らないようにお尻側から手を入れて気管もろとも全部引っ張り出す
⑦両足を切り落とす
⑧手羽の部分を切り落とす

あとは順番に肉を切り落としていく。



tori3.jpg




というわけで、今ガスを切らしているので七輪で炭から火を起こして料理。




sitirin.jpg




原田くんもサプライズで肉じゃがを作ってくれました。
初挑戦だったそうです。



hbdgohan.jpg




鶏の照り焼き、炊き込みご飯(ひじき最高、美雪さんありがとう)、肉じゃが、にゅうめんといったメニューでした。

おいしかった。和食は本当に最高です。




そして愛を感じた誕生日でした。

スポンサーサイト

Comment

No title

おめでとう。

ちなみに僕も24日に誕生日を迎えました。
3のぞろ目になったよ!

そしてその1週間後の今日、4Sデビューしたのだ!!
カホさんの後輩なのだ~

かたつむりさん

30歳の誕生日おめでとうございました、この場を借りて。
ケーキ食べたんですか?ケーキ。

4Sデビューってどういうことですか???

No title

遅くなったけど、誕生日おめでとう!!!

かほちゃんの姿みていると、わたしはすごく小さなものに
縛られてるんだなーと感じます。

もっと恐れずに前に進んでいきたいと思うこの頃です。

カホさん

3のぞろ目ですよ~
30歳ならばまだいいけど…

4Sデビューの意味は…
ブログを見てみてくだされ~

もっちりさん

ありがとう~~!26歳になりました。

私も小さなものに縛られまくる日々です。ちょっとしたことに焦ったり。
全部自分次第なんだよね。
でも自分のペースでね、もっちりちゃん。

かたつむりさん

ハイペース異動大変・・
でも、4Sの仕事は私大好きです!!!
応援してます。
非公開コメント

