スポンサーサイト


うみにいったよ。

biere.jpg


さて、先日ですがジブチ隊員4人の帰国にあたり送別会旅行に行ってきました。

首都から船で約30分で到着しました「ムシャ島」
こちら観光スポットで、さらに今回はマングローブのある島に滞在しました。
でもゴミ多かったなぁ。心ない人に少し残念な気持ち。



大事なカメラ、砂だらけになりながらも必死で撮ったのは・・


cam?ra






bernard.jpg



ベルナルです。
ヤドカリです。
子供達が、「ベルなるベルなる!」って言ってたので、人の名前みたいだけどヤドカリという意味と思われます。


eaublog.jpg



フランス人の家族が何人も来ていて、私は子供達と遊んでいました。
一緒にお城をつくって、水も流したり、海草や貝殻でデコレーション。



emiliblog.jpg


フランス版「けんけんぱ」?的な遊びも教えてもらいました。


lameravecmoiblog.jpg


フランス人の子供はなぜこんなに絵になるのでしょうか。
超かわいかった。人なつっこいし。
最初7歳の男の子が、話しかけてきてくれました。

「カラスが何か食べてるよ。僕は7歳だよ。」



avec.jpg







renshablog.jpg

自分で画像くっつけてて、「自分大好きやな~・・」と思いながらも、私の安否をお伝えするブログでもあるので私の太陽のような笑顔をみてどうぞ安心してください。







paysage.jpg




観光客の人がマングローブに名前をたくさん彫っていました。
よろしくない行為ですが、なんか絵になっちゃいます。
でも、よろしくない行為です。


mangrob.jpg





子供たちが砂に「MIKA」って書いてくれました。
そこで、ハートを作って入ってもらいました。


heratblog.jpg






troisblog.jpg






tonerublog.jpg




夜は野宿。
こんなガチの野宿は初めてでした。
でもバーベキューとかの火おこしとか、男子の手際の良さといったらパーフェクトでした。


この日は満月。
星はあんまりみえなかったけど、月明かりの海のきれいさといったらそれは言葉では表現しきれないものでした。
白い砂浜に月明かり、そして海の反射。
なので夜もしっかり、月を見ながら泳げました。
じぶこんの「星といるか」を思い出したよ。



soir.jpg



朝日。
私は拝めなかった。


soleillee.jpg




そして、ダイビングもしましたが、私は何度も海水を飲みながら溺れ、他の隊員に海中で体を持ち上げてもらいながら必死に息をしていました。

「死ぬ~!!!!!溺れる~~~~!!!」と騒ぎたてながら、泳ぎの上手な隊員がお世話をしてくれました。
すみませんでした・・。


最終的に船のいかりのロープにつながりながら、ちょっと顔を沈めては浮かべを繰り返しながら、海の中の魚たちと珊瑚礁を堪能しました。

他の人たちは、楽しそうに泳いでいました。


そして、砂の中にいる虫に数十カ所刺され、今体中水疱瘡みたいになっています。
自慢の白い肌が台無しです。

さて、また一段と日焼けしました。
そろそろもう、諦めてしまいそうな段階です。



kiiiblog.jpg









kitoumi.jpg









mangrobbbb.jpg









sangooo.jpg











sableblog.jpg











tousango.jpg









リフレッシュできました。

写真もう少しあってアップしたいのですが、また機会があればアップします。


またこうやって機会のあるときに、ジブチ観光したいと思います。
スポンサーサイト

Comment

夕陽

太陽のような笑顔をありがとう☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひさしぶりだぁ

とってもとってもひさしぶり☆
たまにのぞきにきてたんだけど、初コメントです。
カメラストラップ、使ってくれてるんだな~と思ってうれしくなったん♪♪♪
かほちゃんの笑顔に元気もらいました。ありがとう。
またくるねん。

No title

太陽のような笑顔、元気そうで安心しました。
そして白肌キープ頑張って!こちらも必死で頑張っております。
20代で浴びた紫外線は後々やってくるらしいしね・・・
しかしキレイな海いいな~スレンダーボディも素敵です☆
私も目下ダイエット中です。夏を目指して。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カタツムリさん

眩しすぎて目がつぶれませんでしたか?

もっちりさん

きゃ~~~~~!!!ひさしぶり~~~!!!
ありがとう、覗いてくれてたんだね。嬉しい!!!
ストラップ超愛用です!!でも勿体なくて普段使うやつにはつけてません。笑

お気に入りの、良い写真を撮りたいと思ったときにいつもお供してくれています。
ふふ、会いたいな~私もあなたの笑顔に癒されたいよ~。

りょりょりょりょっぴい

スレンダーボディ目指してがんばりまーす・・・・。
日焼け止めも頑張らないと、二年後こわすぎる。
そっちは四季が四つだもんね。年中夏のジブチとまた違うか~。

あきちゃん

ありがとう、私もあきちゃん笑顔で癒されたい今日この頃だよ。
ブログ、うん、良いよ~~是非はってください♪

naoさん

コメントありがとうございます。

一度足を運んでみてください。
私は次回はアッサル湖、アベ湖あたりを狙っています。
非公開コメント

