スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私とアブとファーラは仲良し3人組です。

mamon11.jpg


あ、アラビア語は適当です。
すみません。



さて、本日も心洗われる壮大なジブチの映像をお楽しみください。

371.jpg




372.jpg

ちなみに私はもう心は洗えません。
きれいな海でも見れたら洗われるカナ。

しかし、来週遂にジブチ旅行です。
美しい海に囲まれております無人島に行ってきます。
ムシャ島っていいます。
魚を捕まえて食べたいです。

水着久しぶりに着るので色々心配です。
ここ5日くらいストレッチを欠かしていません。
でもそれ以上に海が久しぶりなので、猛ダッシュして海に飛び込んではしゃいでそうです。


今日アブに日本の写真見せてたら、私の友人何人かを「えーっきれいやん!!」って言ってました。
私のおめかししている写真を見てもスルー。

「ね、アブ、これ私。」

「え、うん。知ってるよ。」

「・・・。」

「ね、アブ、これも私。」

「うん、だから分かってるって。」

「・・・・。」

私の顔は完全にアブ好みじゃないらしい。

「ほら、みてミカの目。」と写真の私の目を拡大するアブ。

魅力的と言われるかと思ってわくわく。

「ほら、ちょ~ちっちゃい。笑」

「・・・・。」

典型的な日本人顔は無理みたいだ。

ネタなんですけど、若干悲しくなりました。
その日、何回奴をど突いたか記憶にありません。

と思ったら翌日、眠くて白目むきそうになっていた私にアブが、

「ね、ミカ、なんか今日超きれいだよ。」

「え、なんで?」

「なんか眠たそうな感じ、色っぽくてきれい。」

なんだそれ。よく分からんけどとにかく嬉しいじゃないか。
こいつは計算で私を振り回してるのかなんなのか。
そしてアブの女性の好みが分かった。
スラッとしていて美人でヨーロッパ人かアラブ系のアンニュイな女性。

理想たけーな。



さて、以前心電図モニターを見ていたドクターアミール。
私が装着の位置が合っているか分からなかったことがありましたよね。


今日は、アミールが私を呼びました。
彼の診察室へ行くと、「あ、ミカ~~~!!元気?元気?ちょうど探してたんだよ~!」と挨拶。

(テンションたけ~な)

アミールは医師だしもちろん私なんかよりずっと賢いのは分かるんですけど、なんかアホっぽいんですよね。笑
ジャッキーと良いコンビになってしまってます。
絡みづらいと思っていたのですが、すっかり絡みやすいです。

「ちょっと、モニターつけてくれる?」




ね、アミール。





やっぱり知らんかったんかい!!!!!!!!

憎めないキャラです。
そんな彼は患者さんにも気さくで私は好きです。

「この人ブラディーなんだよ。HRが60以下でしょ。」
「あ、これはジャンクショナルだね。」
とあんまりきれいじゃないモニターを見て即答。

すごいんだか合ってるんだか適当なんだか正直よく分からない。

ちなみに今日入院した、HR120台の若者。
SPO2が90%で血圧が200台。

R波は等間隔。
私的には、PSVTか1:1のAFかなと思ったんですけど、どうだったんでしょうか。
1:1だともっとHRあがる?
でもどうもず~っとレート高いみたいなんですけど。
よく分からん。


さすがに専門用語のフランス語はちょっと分からないので口出しもできなければ、聞いてもよく分かりません。
ちょっこりネットで調べて明日ファーラに見せてみたいと思います。


スポンサーサイト

Comment

うみとつっこみ

いやぁ海に旅行にいくんだね。海がある国っって羨ましい。ルワンダは丘と大きくない湖があるだけです。ルワンダの湖はちなみに泳ぐと危険です。理由はメタンガスが多量に含有されており、泳いでいる最中にぽっくりいっちゃう可能性があるそうです。よく知りませんが。。。
陸のジブチの景色も綺麗やね。俺は首都だからこういうめっちゃ広がりのある景色が見れません。
まぁジブチの海の写真を見せてね
かほちゃんのツッコミいいねぇ。関西人ののりからすると素晴らしいキレがあります。

かいくん

ルワンダは内陸なんだね。
近くはないとはいえ、海があるだけありがたいのですね。
メタンガス・・こわすぎる。気をつけてね。
ツッコミは精進させていただきます。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。