スポンサーサイト


今日はサボってました。

今日は、絵描きの仕事をさぼって久しぶりにアブちゃんとこ行きました。
アブちゃんチャージが切れたからです。


d0107367_18564538.jpg



先日首都に行ったとき、アブちゃんにチョコバーのお土産を買ったからどうしても渡したかったのです。
(溶けるし)

以前、チュニジア留学中に自身がチョコレート中毒であったことを打ち明けた彼。
「いつも授業中に講師の目を盗んで食べてたんだ。」
と、どんだけ好きよ~~~~と爆笑させてもらったのです。

そして、さらに自身が顔面神経麻痺であることも打ち明けた彼。
なんと、私気づいていませんでした。

いつも、右側の口角だけ上げて笑うのがニヒルだと思っていた私。
バランス悪い顔でくしゃくしゃにして笑う笑顔がかわいいと思っていた私。

左側が顔面神経麻痺で動きづらいからであったということが判明しました。
「みか、なんかマッサージみたいなの知らないの?顔の麻痺にいい。」

アブちゃんのためなら一肌も二肌も脱ぐに決まっているじゃないですか。
「うん!ネットで調べる!」


そんでもって今日は、「今日はアブちゃんにプレゼントがあるんだ~。なんだと思う?」

「チョコでしょ。」



「・・・・・・・・・・・・!?!?!?!?」
「ちょっっっっ!!!!なんで分かるん!?」

「ピンときたよ。」

「超能力!?」
「何言ってん。笑」

というわけで、その場でもぐもぐ食べてくれました。


さて、今日はやる気を欠いてとっとと帰ったアブちゃんの後にロブレと話してました。
「みか~~~今日はなんも仕事しないでずーっとしゃべってたね!!」
「うん、今日はなーんにもしてない。内緒だよ~。」
「もちろん!JICAにはもちろん言わないよ!!」
と。
今日はひたすらずーっと喋ってました。イスラム教の話や、コーランを覚えてみたり、アブちゃんと好みの異性や将来授かりたい子供の数とか、ソマリ語教室とか。
クレスポトとゴッシェとアブちゃんに膝蓋腱反射をして遊んでみたり。
(ちなみに全く反射がおきなくて、みんな既にわざと足動かしてた。笑)

私は将来授かりたい子供の数は最高3人、アブちゃんは最高5人ゆうてました。
好みの人は人には散々聞いておいて、いざアブちゃんの好みを聞くと、「うーーーん。わからん。」言うてました。


で、ロブレが「イブラヒムに携帯盗まれたから取り返しに行こう。」

と言ったのでイブラヒムのところへ。

イブラヒムの身体検査を施したところ、ポケットから携帯ならずコンドームが。笑

私「今夜使うんだね。」
ロブレ「あ~ららら~~!」
イブラヒム「うん、今夜使うよ。」

彼は3人奥さんいて、一人離婚して、ちなみに離婚した奥さんの子供がジャッキーです。
なので、50代です。

ロブレと若干ごめーーんて空気になりながら、「彼は偉いね!」と言うと、ロブレは「なんで!?奥さん相手にいらないよ!!」って言ってました。

ロブレ、家族計画はしっかりしようね。

そして、イブラヒム、プライベートにツッコんでごめんね。

ちなみに後でこっそりイブラヒムが私にロブレの携帯を手渡して「渡しておいて、ふふ。」と言い、携帯は無事ロブレの元に戻りました。



明日はサボった分絵描きがんばりまーーーーーーす。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

