スポンサーサイト


私の前世はチーズだったかもしれません。

実は私、チーズが大好きです。
どうでもいい情報かもしれませんが、すみません。



fromage7.jpg



フランス領だっただけあって、チーズはカット売りしてくれます。
日本の半分以下くらいの値段で買えるのではないでしょうか。

もうおいしくて、毎日食べてます。
チーズがあれば生きていけると思います。

ちなみに私が好きなのは、シェーブルチーズとウォッシュチーズです。
ハードタイプのものも好きです。

でもカット売りのお店は、何がなんのチーズのなのか正直さっぱり分かりません。
かろうじて分かったのは、ミモレットとピラミッドシェーブルチーズくらい。

なので、ミモレットと、fonduって表記してあったチーズを買ってみました。
後で調べると、fonduってプロセスチーズのことらしいです。

日本では「チーズホンデュ」がありますけど、fonduは溶けるという意味があるので、溶けたチーズってことなんですが、

フランスでfonduっていうと、一度溶かしたチーズを乳化させて加工するからfonduっていうらしいです。
ようするに、「プロセスチーズ」

でも、どれもおいしかった。

これ、私的にヒットでした。
日本では売っていないらしいので残念。

fromage2.jpg


このおじさん、伊達にハゲているわけではないようです。


あんまりチーズが好きなので、チーズ博士になりたいと思います。
大好きなチーズに出会うために。

というわけで、今度首都に行ったときは、手当たり次第チーズを買って試してみたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

No title

おいしいチーズがたくさんあってよかったね。
これでもし魚があったら昇天してしまうのかしら。
欲張りすぎですか?

僕はチーズはあまり得意じゃないけど、パンに乗って溶けたものとか、
パルミジャーノなんちゃらが好きです。 
それをゆでたてのパスタにこれでもか!!!くそったれ!!
と言うほど削りかけただけのチーズパスタが好きです。
味なんてよく分かってないのかもしれないけど、
そんな雰囲気が好きなんです、チーズに限らず、雰囲気が。
そう、雰囲気に。

あー、あとはペコリーノなんとかっていう似たようなのが
あるようなんですけど知ってますか、博士?

じんぺ

うん!!!ようやくチーズにありつけたよ~!
魚はもう諦めてるから、チーズで充分満たされてますよ。

あなたはチーズ得意じゃないもんね、とても残念なことに。
でもくそったれ!ほどかけるチーズリゾットも私は好物です。
でも雰囲気だけではなく、私は確実に好きです。
ペコリーノはパルミジャーノの同じハードです。ただ羊らしいです。
羊は食したことがありません、博士も未経験です。
探してみますね。

そーいえば

チーズ好きだって聞いた(見た)よーな。
いつかこっちに来たらチーズ尽くしの料理を食べますか?
最後はワインバーでチーズをかじりながらw

連投すまん^^;

つかささん

わ~~~チーズづくし!!!!!!!
是っっっっ非!!!!!!!!!
日本に帰国したときの楽しみが増えました~ふふふ。
非公開コメント

