スポンサーサイト


本邦初公開、噂の彼。

先日停電してたときに、こないだ道ばたで拾ってきた石をキャンドルの周りに転がしてみました。

こういう石がうじゃほど転がっているので、アクセサリーが作れそうです。
犯罪らしいですが、死ぬほど落ちている石ころなのでさすがに警察には連行されないと思います。
名もなき石とは思えないキレイさ。貴重な石じゃなくても、名前のありそうな石です。
うじゃ程転がっています。


lumiere1.jpg



そして、アブディライ(最近アブちゃんて呼んでいる)の似顔絵を描きました。
次の日渡すと彼は大喜びでした。
彼は若者には珍しい割と敬虔なムスリムなので、写真はネット上では絶対に公開しません。
でも絵ならフェイスブックに載せれるって喜んでいました。


abdhirahi.jpg


アブちゃんは、よーく見るといい男です。
眉と目のバランスが良い、キレイな目をしています。
笑ったときの顔の崩れ具合もキュートです。
身長は189cmあります。
でも年下のくせに生意気だし大人しいかと思ったら結構自己中でドSです。


ちなみにジブチの人は、8割見た目で人格が現れるから不思議。
知識人は、みるからに顔つきが違う。しっかりしてる、顔が。当然身なりも清潔。


そして、こちらがジョアル。
彼は1つ上だったっけな。
ジョアルも大興奮して絵を喜んで・・くれるはず。
今首都に行ってるから見せれてないのです。

jhoal.jpg



そして、こんなたわいもない絵を描いたりお絵かき大会してるうちに、私に仕事のオファーが舞い込みました。

リバンが「ミカ、産婦人科の壁に絵描いてくれよ、母と児の絵。母乳あげてるとこ。」

「え?別にいいけど。できるよ。」

「壁だぞ!?すっげーでけぇの描くんだぞ!?」

「え、ああうん、まぁできるよ。」

「よし分かった。絵を何枚か描いてきて明日見せてくれ。上手だったらミカに絵を描いてもらう。」


と、なんとも病院の正面右横にある産婦人科の壁の絵を描くという病院の外観の運命を左右する大きな仕事を任命されるかもしれません。

明日、合格したら、見事仕事ができます。


私はプロのペンキ塗り屋になるべきなのでしょうか?


昨日は日没をおがみました。
これが毎日見ることができるのは贅沢だなぁ。
そういえば日本で地平線への日没なんて最後に見たの、いつだったろうか。



sunset.jpg







スポンサーサイト

Comment

こらこら…

どっかのお父さんの日曜大工的な仕事が舞い込んできてるやん!
そういえばそういうの得意そうだけど…
ジブチに適応してる感じが良いね~

カタツムリさん

そうなんです。
できることは全て全力でやらせていただく姿勢です!

No title

そういえばかほちゃんクラスで絵上手だったもんね、タカ君と違って(笑)
なんかすごいなぁ色々やってて、私はなーんも役立つ事してないよ、
日々ダラダラ生きてるかんじです・・・見習わなきゃです。

りょぴちゃん

たかくんとモナムは天才的だったね。笑
私もなーんもしてないよー。ぜーんぶ中途半端でよく嫌になるもん!
英語ペラッペラで堂々として凜としてるりょぴ姉さんを私は見習いたいよ。
非公開コメント

