スポンサーサイト


セボン!クレープ!je l'adore!!!!

ここ数ヶ月の過食のしっぺ返しが最近ようやくやって参りました。

胃が痛いのです。
少しでも食べると鈍痛が。

なので、しばらく食べるものをほんの少しにして、水で迫り来る食欲と闘いました。
すると、あることに気づきました。

私は本当におなかはすいてない。
体は食べ物を欲していない。
あるのは私の食べたいという脳みその信号だけだ。

なので、おなかが鳴りまくってもそれは一時で、我慢すればすぐに空腹感は過ぎていきます。
ずっと食べ過ぎてた私のおなかは常に張っていたのです。
よくまぁここまでの過食に私の胃は耐えたと思います。

なのでしばらく少食を心がけ、胃が全開したら好きな物を適度にいただきたいと思います。
長生きするために生きているわけでもないので、私は食を楽しみたいです。
でもこれで一旦少食を心がけると、以前ほどの食欲もないのでこのままの生活をしていれば、体重も自然と落ちると思います。

というわけで、ちょっと胃が痛いのが治ったので今日は大好きなファーラん家のクレープをいただきました。





farha.jpg


これがとってもおいしいのです。
普通のクレープの生地を分厚くした感じですかね。







dai.jpg

これはアッファール民族の伝統的な手工芸だそうです。
キレイなビーズで丁寧に作っていました。
ダァイが同じようにビーズで作ったお守りみたいなのを以前プレゼントしてくれました。
キーホルダーにして鍵につけています。

幸が舞い込みますように~。

明日は5時に起きて、首都に行ってきます。
新しいボランティアが来たので、歓迎会の幹事をするのと、隊員総会のためです。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

