スポンサーサイト


ストレスと闘うジブチに住んでいる日本人

201119.jpg


先日、母から送ってもらった荷物の中で腹巻きより欲しかったのがこちら。
コーヒーが大好きな私にとって、おいしいコーヒーは心地よい生活を送るための必需品。
というわけで、わざわざドリッパーを送ってもらいました。
どこ探してもドリッパーがなかったのです。コーヒーメーカならあったんですけど。
あまりに嬉しくて興奮した私は手を滑らせてドリッパーの箱を開封した直後にフタを割ってしまいました。
フタで良かったです心から・・。

毎日おいしいエチオピアカフェを飲んでいます。幸せです。

ちなみに料理。
これはおなかがすいている時にすると、私は必ず手抜きになってしまいます。
「一手間」を省いてしまった料理を食べる度に、「あ~サボらなきゃ良かった・・。」と後悔します。
とはいえ料理は得意ではありません。が、精進したいです。
しかし、現在ダイエット中のため食事はおなかがすいたら食べることにしています。
おなかがすいていないのに、「食べなきゃ。」と思って食べるから太るし体にも良くない。

基本的に人間そんなたくさん食べなくても生きていけるってヨガの本書いた人が言ってました。
また、人間食べるだけのために生きているわけでもないので食を楽しみたい気持ちは分かるけど過食は良くないよって。
うん、分かるよ、分かるんだけどね。その自制心があったら太ってないよ。

節制の日々は続きます。

福島県での訓練所入所から私の体調はおかしいのです。
体重は増える、吹き出物が半端なくできる、生理がこない上に不正出血。

ここに来てから吹き出物は全然でなくなりました。いつでもオリーブオイル1本でメイクを落とし、化粧水乳液などは相変わらず必要ないです。

でも相変わらずさらに体重は増えたし、生理も1ヶ月や2ヶ月遅れるのです。
これまでこんなことはなかったのに、私の体の中で一体何が起こっているのでしょうか。

というわけで、ちょっと調べてみたところ、なんだか色々悪いものが体の中に停滞しているようです。
デトックスが必要だそうです。
え、なに?ショウガとか?
今度首都行ってショウガ買ってショウガ茶でも作ろう。

でもそんなんで生理不順治る?漢方?やっぱりピルですか?
うーん。
教えて、旧職場の先生、先輩ナースの皆さん。
3ヶ月生理がこなかったら私は何の迷いもなく帰国します。だって将来子供産みたいもん。
あ、でもこっちでピル飲めって言われるのかな。

夜、胸の不快感があったり手足がだるくて身の置き所がなくて眠れなかったり、夢ばっかりみて熟眠感がなかったり。
この症状は昔からあるけどこれって自律神経失調症なのかしら。
それともホルモン異常なのかしら。
それとも・・プシコ??

ここ最近の悩みです。
ストレスって体は知ってるけど、自分では感じにくいから厄介と思います。

なので、昨日はあやちゃんなどお構いなしに、熱唱して大きな声を出してみました。
スポンサーサイト

Comment

No title

大丈夫??本当に心配。体に大きな異変出ないとストレスって気付かんやんな(>_<)デトックスに断食方法があったよ…やってみようかな!私も帯状疱疹がまた出たら、潔く帰ります。体第一!!オリーブオイル使うたびにかほちゃん思い出してるよ(*^_^*)

あきちゃんっ

ありがとうあきちゃん、好きだよ。
なんかストレスよりは過食が原因な気がしてきた!
というわけで断食やってみることにします。
体第一よね本当。アフリカ地域はやっぱり色々な意味で過酷と思ってきた。

オリーブオイル、ぜひお顔に・・。
非公開コメント

