スポンサーサイト


あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。皆様にとって良い年になりますように。

31.jpg

さて年末は、超贅沢して首都でコース料理をあやちゃんと2人食べてきました。
恋人と来たい空気感の中、2人で静かに食べました。
年越しの瞬間は近くの豪華ホテルの花火をまたあやちゃんと2人静かに見て過ごしました。

しつこいですが、首都は嫌いです。
なのに、なにかと送別会や歓迎会や日本祭りやらで毎月首都に行かなければならないのがストレスです。


そして先日、母からの荷物の中にお願いしておいた腹巻きが。
なんとワコールです。かわゆす。センスがきらりでした。

vet.jpg

でもお願いしておいたピアスは正直センス皆無でした。
お母さん、私ハートはつけないよ?


そして、遂に私のセミダブルベッドの底が大破しました。
そもそもこんな雑な作りです。
それとも私の体重増加が原因なのでしょうか。

lit.jpg

先日、木材を購入してきたので、届き次第日曜大工して2年間もつような頑丈なものを作りたいです。
でも木材がいつ届くことやら・・。きっともう一回お店行って催促しなきゃいかんのやろうな。

そして、ここ最近家の後ろのモスクのコーランのおやじの声に心底腹が立ちます。
今朝の苛立ちは半端なかったです。
妙に長くなったし。たまに寝坊してすっぽかすくせに。
うるさい。本当にうるさい。いつかメガホンの線切ってやりたい。
終わったと思ったら不意打ちで歌うし。もはや笑えてきます。

ここ最近うんとストレスが溜まっている気がします。
金曜日にジョアルが「金曜にパスタ作って招待してあげるよ。」と言ってくれたことが唯一の楽しみです。
でもジョアルのことなので、寝ている可能性大です。最後に「インシャーラ」ゆうてたしな。

今日は久しぶりに職場へ。といっても31日1日は休みだったので、休んだのは2日だけなんですけど。

なのに、みんなが「ミカ~~!どこ行ってたんだ!ずっと探してたよ!」と言ってくれました。
嬉しかったのと同時に自分は目立つんだなーと改めて実感しました。

そして4日間、フランス語話さなかったら今日全然言葉が出てこなかったのです。
なので全然言いたいことが伝えられず。

アブディライにも「今日ミカ何言ってんのか分かんない。忘れちゃったの?家で勉強して思い出してね。」と言われてしまいました。


スポンサーサイト

Comment

No title

あけましておめでとう
ベットのそこの木材は俺も同じ作りや
俺のやつもいつか壊れるかもな
ってか、カホちゃんの体重で壊れてたら、俺は壊れてるはずw
地方から首都に上がったりするのは大変だよね
俺は首都隊員やけど、人付き合いが多いし、そういう集まりは断りづらいしってデメリットもあるし。それよりも、生活費が地方に比べて、差がありすぎなくらいかかる。
今週末にみんなと話ができるのがちょっと楽しみです

かいくん

あけましておめでとう。
やっぱみんなこんなもんなのかしらね。動く度にいつ壊れるだろうと思っとったけど、最近ストレッチのしすぎで遂に折れました。
そもそも隙間だらけで寝心地最悪だったけどね。かいくんに作ってもらいたいです。
首都は超お金使うよね、同じ国とは思えないですわ。
非公開コメント

