スポンサーサイト


事件です。

今日、同僚に何気なく「ちょっと太った?」と聞かれました。


1228.jpg



実はここ3ヶ月体重を怖くて測っていなかった私。

太ったときはやっぱり自分でも分かるし、良い感じの体重のときも体が軽くて分かる。
今太っていることも、分かってはいました。

意を決して、体重計に乗ってみた私。
そこには見たことのない数字が。



「えっっええ~~~!うそだ!うそだ!うそだ~~~~!この体重計壊れてる!!!!!」

と絶叫した私に、ジョアルがうしろから

「合ってるよ~それ合ってるよ~体重計壊れてないよ~!!え~~っと、●●キロっ!!!フゥっ!!」と陽気に返答。

(うるさーい!見るんじゃない!!!人の体重を口にするなー!)


とここ最近一番の衝撃的な出来事となってしまいました。

訓練所に入所した時も合わせたら合計なんと、5キロも太ったんです!

なんと、おお神よ・・。

5キロですよ?
ことは深刻です。

肉食べてないのに・・おいしいお菓子もお酒も飲んでないのに。
自分の好きなおいしい食べ物をたらふく食べているわけじゃないのに、なんでこんな太るの!?

日本で仕事辞めて訓練所入所までの3ヶ月ニート生活していた時がよっぽど体重が減っていったよ・・。


というわけで太った原因を冷静に分析。

・いつもおなかいっぱい食べる
・食べた後すぐに寝る
・運動を一切していない
・食生活が炭水化物中心
・パン食べ過ぎ、それにジャムとバターつけすぎ

というわけで、まず

・食べてすぐ寝ない
・おなか8分目
・パンしばらく禁止して代わりにお粥
・スープ中心
・軽く運動する


これらを実行し3ヶ月かけて4キロ落としたいと思います。

しかし驚いた。

今日一日落ち込んですっかり暗くなりもはや日本語でやぶからぼうに返事をし始める私に、モハメッドもアブディライも??顔。そして笑う。

「エ?ナニ?(←日本語)って何?何て言ったの?」

そして、みんなして「そんな落ち込むなんて理解できない。」の一言。


アブディライ「なんで?別に太ってないからいいじゃん。それにミカが太っても僕は悲しくないし。」

「なにその言い方!こいつめっ!自分は細いからいいじゃん!ていうか、なんでそんな痩せてんの?」

アブディライ「5キロなんて大したことないよ、大丈夫だって。僕が細いのは体質だよ。全然問題じゃないって。」

(大したことあるだろう5キロっ!!!)

とみんなに励まされましたが、それを真に受けていたら最期。帰国時、私に気づいてくれる人がぎりぎり両親だけになってしまう可能性が大いにあります。

さ、今日からダイエット宣言です。
いきなりは性格上無理なので、3ヶ月かけて減らします。

ここに宣言いたします。
何よりも落ち込むわぁ・・。

今日そんな私を救ってくれたのは、ジョアルが子供のためのフランス語の歌を熱唱し始めて、私もやけくそで真似して熱唱していたら、アブディライが「それはロジールって人が作った歌だよ。」と教えてくれて、

「え?ロジール?それ何?誰?」と言ったら私の辞書で何やら探し始め、そんなマニアックな人名載ってねぇよ。とか思ってたら、突如彼が「バラサイバイシャ!」(バラ栽培者)と嬉しそうに言ったことです。

バラ栽培者って!!笑

なので「その日本語は覚える必要ないよ、だって使わないもん。ジブチにバラなんて咲いてないじゃん。それに私もその単語初めて聞いたよ。」
と言ったらびっくりすると同時に爆笑する私を面白がって、なにかと飛び道具としてその後小出しにしてきました。

帰国まで体重維持が目標!
スポンサーサイト

Comment

5㎏…

5㎏なんて大したことないよ…
僕が結婚後に1か月で増えた体重と同じだよ。

5㎏なんて大したことないよ…
僕が結婚1か月後から2年3か月間 体重を維持できているんだよ。

5㎏なんて…
この年になるとなかなか減らないんだよ!

No title

奇遇ですね。
今日はふくらんだお腹を思いっきりへこませながら
体重計を買うべきか真剣に悩んでました。

腹8分目を心がけよう。と思った日でした。

かたつむりさん

今のところ1キロ減らしました。
なにがなんでも減らします。
有言実行です。

そして、先輩は太ってもまったく心配ない良いスタイルですよ。

じんぺい

学校に体重計ないの?ないか。
体重計、やっぱり体重管理するためには必需品だね。
私は毎日病院の体重計にこっそり乗ることにしたよ。

でもやっぱり食べるのはおいしくて腹8分目ってむつかしいんだよね~・・。

No title

いいじゃんー5キロくらい!もともと痩せすぎですしアナタ!!
ちなみに私は久々にあったりなちゃんに痩せたって言われたけどね~フフッ(笑)
別に過酷な生活してないんだけどねーでも最近自炊し始めたからすぐ戻ると思うわー。

りょうこさん

私はこんなちっぽけなことでうじうじする人間のようです。
なんで世の中の美意識がモデルさんのような体型になってしまったのでしょう。
いいなぁ・・。私も痩せたねと言われるようしばらく頑張ってみます。
りょうこさん。りょうこさんの手料理食べたらふっきれそうです。食べたいです。
非公開コメント

