スポンサーサイト


隊長!満腹であります!

雪が積もっているそうですね。
富山。
雪かき大変ですよね、本当に。
これは雪国の人にしか分からない苦労ですよね。
雪国の人間は言い過ぎではなく命がけで雪かきをするのですから。
狭心症発作には気をつけてほしいです。あと屋根から転落と、屋根から落ちてくる雪。
戦時を生き抜いた人たちは、本当に辛抱強くてがんばりすぎなくらい働きますよね。

お兄さん、両親の分までいつも雪かきありがとうございます。
大切なあなたのお仕事であります。


今日は、早速ティラミスをカイくんから頂いたお弁当箱につめて出勤。
残念ながらアブディライは不在。
そして、ひどく好評でたくさんの人に食べてもらう前に完売。

そしたらアブディが来たので「ティラミス食べて。」と言うと、
「俺は食べない!」

「なんで?」

「ミカ!なんで俺に一番に食べさせてくれないんだ!納得できない!」

とか言ってだだこねてました。
その後「うまい!」って食べてくれました。

みんな私が作ったって言ったらびっくりしてた。
超簡単にできるのにこんな喜んでもらえるなら来月また作ろう。
それにアブディライに食べてもらいたい。

そしたらジョアルが、
「ミカ、お返しにこれ食べよう!クレープ。」

と、油が見事にのっているクレープ生地にチョコクリームをたっぷり塗って私に手渡してくれる。

「朝いっぱい食べてきたんだけど・・。」

「ミカ、これを食べないのは不親切だよ。」

「はい、いただきまーす。」

(うわ~超油っこいし、この生地インジェラだ!なんとも言えない酸っぱさと油とチョコのハーモニー)


そしてお茶も入れてくれました。
この薬品ケースに。

不衛生!!


2612.jpg


そして完食・完飲した私をみて満足げなジョアル。

その30分後、助手の男の子が
「ミカ!ファーラが呼んでるから来て!」

と部屋に呼ばれる。
するとファーラが、
「ミカ、これ食べなよ!」とまたもやそこにはクレープとシャイ。

(おおっ・・)
でもファーラのことが好きな私。
迷わず「merci! c'est jentil!」と返事。

でもファーラの家のクレープ好きなんですよね。
そして満腹。
当然昼ご飯は食べられず。

まぁこんな日もありです。
みんなこんな感じで、朝は時々替わる替わるコーヒーをごちそうしてくれます。
素直にご厚意に預かっています。

またティラミス作るね、その次はチョコバナナマフィン作るね。

スポンサーサイト

Comment

ホントに降ってますよ。
世の中はホワイトクリスマスだとかのんきなことほざいていたけど、こちとら朝から雪かきだってんだ!
雪は真横に飛んで行っているんだぞ!
しかも顔にあたると痛いんだよ!
「狭心症発作になるから、雪かきはしちゃダ…」
言いかけたところで妻に殴られるんだよ!

そんなこんなでカタツムリの殻に入りたい…

かほどの

ティラミス、美味しそうでありますのぅ(^u^)

うれしいよ

俺が渡した弁当箱を使ってくれてるんやね
めっちゃうれしいよ
ありがとう
ティラミスおいしそう。
そして、体重の維持が大変そうやね。みんなが親切にいろいろなものをくれるみたいやからw

かたつむり先輩

先輩、とりあえず雪かきしてください。
その若さで何の既往もなくて「狭心症発作が・・。」とか言ってると、
そりゃ奥さんに大目玉くらいます。
がんばれ~!

あきどの

はい、びっくりするくらいおいしかった!と同時にここにはそれほどスイーツが欠如しているのです。きっとボツワナもだよね。

かいくん

あのお弁当箱はセンスがきらりです。
すごくかわいいうえに使い勝手抜群であります。
これからも大活躍する予感です、ありがとうね。
非公開コメント

