スポンサーサイト


voyage.

080.jpg







ELLE_France_April_2010_Emmanuelle_B_art_by_David_Oldham_02.jpg
「養子縁組をするただ一つの理由、それはパートナーとの間に子供が欲しいと願ったとき。」
的な?








044.jpg







ELLE_France_April_2010_Emmanuelle_B_art_by_David_Oldham_03.jpg
「愛、それは情熱よりも夢中になれるもの。」
的な?




さて、来年の夏はフランスに行きます。
行くと行ったら行くのです。

そして、フランスの地方に行ってみたいのです。

だって見てください。
まるでおとぎの国じゃありませんか。
かわいすぎます。
丸3日程、ぼーっと過ごしてみたいです。

stc_image48.jpg


stc_image44.jpg


おいしいワインにチーズが食べられるのかなぁ~。
なんで私はよりによってジブチに来たのだろうと思ってしまいます。

しつこいけど本当はモロッコに行きたかったのよ?私。

これが現実です。
とある通勤時の光景。







フランスでおいしいもの食べたいです。

今日アブディライに「夏にアヤコとフランス行くんだ~10日間くらい。」
と言うと、

「えっ!?めっちゃお金かかるやん!!」

「あ・・確かに・・。」
(あんまり考えてなかったな・・)

お金を使わないから、少しずつ貯めて行くんだと言いたかったけどフランス語でそれを言えなかったので、

「ここ、お金たくさん使わないでしょ、週に一回しか野菜や肉とか買わないし、だから、え~っと、なんて言ったらいいのかな・・。」

「うん、だからそのお金貯めて旅行に行くんでしょ?」

「うん!!!そう!!!なんで私の言いたいこと分かるの?」

「全部分かるよ、ふふ。」

「でも一番重要なドクター(病院責任者)は私のフランス語分かってくれないんだよ!なんで??」

「そうなの?まぁ僕はいつもミカとたくさん話してるからねぇ。」

と言っていました。


そして、ユニセフの調査の統計をとるためPCに入力をしていた彼。
横でじ~っと邪魔しながら見ていると、

「今ミカはフランス語の発音が上手じゃないでしょ?だから、今ミカにこれ読んでもらって打ち込んでいったら間違えちゃうよ。」

「今私もそれ考えてたとこだよ。それに私が読むよりアブディライが一人でやった方が早いよ。」

「ふふ、そうだね。」

とまたもやアブディライのネタになってしまいました。


とにかく、フランスへ行くのです。
フランスへ行っておいしいものを食べてかわいい街並みを見たいのです。

そして、自分のためにかわいい雑貨と出会えたらうれしいな~。
ふふ、楽しみ。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

