スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穴子の煮たやつ食べたい。

P1010815.jpg


肉じゃが超おいしかった。
自炊するとおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。

そして、日々の一番の楽しみが食事になっています。
体重は減るどころか増えています。
2年の間にキープすることが目標となりそうです。


今日はユニセフの仕事の人たちは遠くの地方に行ってしまったので、私はお留守番。
3日間滞在してその周辺の集落をまわるんだってさ。
アブディライもロブレもまたしばらく不在か。
さみしいもんだ。

残された私はちんたらジョアルと世間話。

兄弟は何人いるのか。
日本のどこに住んでいるのか。
両親は健在なのか。
2年後はどうするのか。

そこで、ジョアルは突拍子もない夢を語ってくれました。

「俺さ、ジキル嫌いなんだよね。何にもないし。俺、警官になりたいんだ。それで首都に行って両親と一緒に住みたいんだ。」

警官!?なんでまた!?ジョアルが警官なってもナメられそうやなぁ・・。
憎めない陽気なキャラクターです。

ジョアルの夢が叶いますように。

そして私の活動が暗礁に乗り上げています。
資料作る気が起きず、だらだら喋ってばかりいてさぼっていました。

今日は気合い入れ直して資料集めに資料作り。
多分これが一番時間かかるはずだから、一度形ができてしまえばまた違うと思うのですが。

なんだか2年間で私はここの現状を把握してニーズを探ってそれで終わって行く気がする~。
そんな気がする~。

最近の私は蚊を素手でつかみ捕るという技を身につけました。
一日5~6匹は殺します。
もはや蚊と共存する道はありません。

刺され跡が半端ないです。
跡がすぐ消えていく歳ではありません。

こちらも満月です。
満月と三日月、こんなに明るさが違うなんて知らなかったなぁ。

風が強くて雲がこんなにぶれる。


212.jpg



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。