スポンサーサイト


ホームステイ終了!

さて、ホームステイが無事終わりました。


せま


子供たちが本当にかわいくてドキドキしてしまいました。だって甘え上手で抱きついてきて、ちゅうしてくれるんです。しかも唇に(笑)

というわけで、とにかくひらすら毎日5~6人、多い時は10人近くいる子供たちと遊びほうける日々でした。

ある時は停電中にキャンドルの明かりの照らす中みんなで歌をうたったり、ある時はみんなで後ろの正面だぁれをしてみたり、ある時は大人の目を盗んで嫌がる子供たちを尻目にちゅうしまくってみたりと、楽しいとき、不便なこともあれば、痛いときも嬉しいときもありました。

子供たちは言葉が通じなくても仲良くしてくれて楽しく遊ぶことができます。

ある時は、何度買ってきても私のミネラルウォーターが勝手に飲まれてしまい、飲みたい時に飲むことができず、遂に禁じ手とされてきた水道水をやけくそで飲んでやりました。幸運にもおなかを壊すことはありませんでした。でも味は、超硬水って感じで超飲みにくかったです。

そして、料理見せてもらったりもしました。
この名前は忘れましたが、発音が難しい調味料を水と混ぜてこねて油で揚げるドーナツ的な食べ物。


やけど


調子に乗って手伝っていたら、この後火傷しました。
おっちょこな私。

ホームステイをまだ続けますか、と言われたらそれは迷うことなく「Non merci!」と返答することでしょう。
2週間でちょうど良かったと思います。1週間でも良かったかな。

というわけで、フランス語やソマリ語よりアラビア語を会得した限りです。

そして、それを知ってか知らずか、道ばたで会う人やお店のおっさんなどソマリ系にも関わらず、なぜか私だけがアラビア語で挨拶されるというミラクルが何回か起こったという。

これは上の姉ちゃんが撮ってくれた写真。

シェーマ

はい、素敵な一家でございました。
アラブ系の一家を拝見することができて良かったです。

でもこの家のお父さんに、「ま、ジキルにはアラブ系はほっとんどおらんけどね。」と言われた次第でした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

