

さようなら、ジブチ。

le jour de la découvret2


さて、いよいよ30日に首都に行って1日の夕方の便でエチオピアへ。
2日はすっかりパリジェンヌの予定のかほです。


1ヶ月の休暇に入ります。

そして休暇明けにはお仕事もちゃんとします。
告知ポスター作ってみました。

もう定期的に勝手にセミナー開いちゃえという思いつきです。
失敗してもいいから、回数重ねながらとにかくやってみようと。

対象はフランス語を話せるブルジョワお母さんたちではなくて、現地語しか話せない現地のお母さんたち。
必要なのは彼女たちだからです。

写真や映像、絵を駆使して、なんとか誰かに無理矢理通訳お願いしてやってみます。

第一回は「下痢さようなら」
下痢とは、下痢の症状や原因、予防方法、対処法などの基本的なことをやりたいと思います。


それではみなさんさようなら。
次にブログを更新するときは、7月の20日以降になると思われます。

思いっきり楽しんできます。
帰りは廃人になっていそうです。


最後に私の住む町の市場の光景をどうぞご覧下さい。
次回アップする写真とのギャップに私が驚きそうです。


hakari.jpg



niku.jpg


親切でフランス語上手で美人の助産師さんです。
私の髪もさらにばっさりの予定です。

nemaa.jpg



それでは本当にさようなら。
また会う日まで。

Comment

No title

行ってらっしゃい!
1ヵ月後のお仏蘭西滞在記を楽しみにしています♪
なので、目一杯楽しんでくるよーに。
そして当然無事に帰ってくるよーにね。

つかささん

いってきます、夢のような一時になることを祈って行ってきます!
浮かれすぎて痛い目みないように気をつけま~す!!
ありがとうございますv-266
非公開コメント

