スポンサーサイト


ジブチの大衆お菓子。

うちの地域はある瞬間から突然電波が消え失せます。
電話もできなければネットもできない日が2日続いたりします。
今、電波が復帰しました。



最近痩せたと思って体重計に乗ったら、太ってから全く変わっていなかったことに衝撃をうけました。
素晴らしいバランス力でキープしております。

やばい・・本当に落ち込みます。
食べてる量も絶対減ってるのになんでだろう・・。
というわけで、昨日から筋トレと柔軟を実践。カレンダーに印をつけることにしました。

確かに日本にいたときは豆腐と葉っぱの煮浸しが夕飯だったり、トマト丸かじりして昼ご飯だったりしたもんなぁ。そう考えるとちょっとつまめるものがなくて、炭水化物の油っこいものしかないしなぁ。
それに、ダンスしてるとは言えなかったけど、それでも定期的にしてたし、それが結構運動になってたんだと実感しました。


さぁ、今日は多分私の体重キープに荷担してくれている「バギア」について紹介します。





bourubagia.jpg


こんな風にボールに大量に入ってます。でもこれ半日で完売しちゃうんです。
これは小麦粉と水とただ油で揚げた簡単揚げドーナツまがいのものです。







sosu.jpg



こちらがソース。これは水に辛い香辛料と玉葱とトマトを入れたものです。







bagiaa.jpg


こんな風に出てきます。四つで6円くらい。
これを半分に割って、中にソースを染みこませて食べます。ちゃんと食べ方があるのです。






saada.jpg




これが噂の下ネタ肝っ玉母ちゃん。
こっち向いて~サァダ!






sqdqq2.jpg



ひゃんっこわい!!!
なんとも鋭い眼光です!






11sada.jpg


サービスでもう一枚。





remon.jpg


よく分からんけどお母さんに撮れって言われたから撮りました。
この中には、レモン水に砂糖を溶かしたジュースが入っています。
一杯12円。






reii.jpg


こちらは「ハーファレィ」あだ名で意味は「ぼく牛乳めっちゃ好き!」って意味です。

つなぎかわいいねって褒めたら「撮って~。」と言うのでパシャリ。





rei.jpg

もう一枚パシャリ。

スポンサーサイト

Comment

護衛艦いなづま

早速覗かせていただきました。 本日は来艦ありがとうございます。色々分からないことがあったでしょうがいい経験ができたのではないでしょうか。
KAHOさんのブログをさらっと見たのですが風景写真をも撮られてるんですね。少し驚きました。とてもきれいでした。
これからもちょくちょく覗かせてもらいます。次は今月30日くらいにチェックさせてもらいます。 
               USUI

No title

とりあえず「バギア」の和名を考えてくんさい!

うすいのお兄さん

丁寧に説明していただきありがとうございました。
とっっっても貴重な経験になりました。そしてゼリー!おいしかったです!!!!
本当にありがとうございました。またお時間の許すときに覗いてみてください、コメントも随時お待ちしております!

gしゃちょ。

わっ和名・・・!?
なんつー無茶ぶりな・・。笑


え・・・っと。



命名「揚げ辛」
非公開コメント

