スポンサーサイト


ぼくの唾液は聖水だ!!!

こんにちは。現在、1週間~2週間ほど続くという雨期です。
雨期っていうか梅雨です。


タイトルは特に意味はありません。好きなギャグマンガの台詞です。


いきなり涼しくなったので、またまた蚊が大発生しています。
でも、そろそろ私の殺気がもうこれまでにない程の閾値に達していて私の動眼視力がとんでもないことになっています。戦闘能力も多分200くらい上がっています。かいおうけん4倍×3くらい。

そりゃもう蚊たちも当然瞬殺なわけです。

さて、私の虫の殺戮話は置いておいて。

ジブチは野菜の栽培には適していないそうです。(あやぽむ談)
土が水を吸収しないんだって。
だからこの時期、必ず洪水で死者が出るそうです。
今のところ氾濫は起こしておりません。


梅雨が明けると、ここから本領発揮することでしょう、「世界で一番暑い」と言われる国の本領を。
あぁこわい・・。
日本にいたとき、雨は洗濯物が干せない理由から好きなのに望まない状況でした。

梅雨時期の雨は生暖かくて、おとなしくて綺麗。
夏が迫っていると思うとなおさら私を静かに高揚させてくれたものでした。













というわけで、先日髪を切りました。
自分で自分を撮るのは勘弁してやってください。私は生粋のナルシストいや、孤高のナルシストなのです。
髪はもう伸ばすつもりだったのですが、すっかりやめました。

その理由として、
①髪を伸ばしてロングヘアーに憧れてみたところで、ここにいると毛先がどんどん痛んでいって髪質がひどい
②髪質がひどいこと、スタイリング剤がないこと、整えていないことから、ただのグル
③グルみたいな自分を鏡で見るたびに心がさびていくのを感じる
④ってか私長いの似合わなくね?
⑤髪のお手入れできない、髪乾かすのめんどい
⑥っていうか短い方が楽
⑦そもそもこんなくそ暑い国でわざわざ髪を伸ばす理由は?



ということから、断髪を決意しました。
フランス行ったときにあやぽむと美容院へ行く予定なので、もっと短くしてもらおうと思います。





IMG_2216.jpg




もうもしかしたらこの先の人生で髪を長く伸ばすことはないのかもしれない。

となんとなく思います。



瀬戸内寂聴さんて不倫の恋に身を投じた過去のあるお方だったのですね、普通になんにも知りませんでした私。
みなさん、恋をしましょう。今の私の片思い相手はバニラアイスクリームです。

寂聴さんの世阿弥をテーマにした作品てもう出版されてるのかしら。
いつか読んだ本で「表現することとは生に反すること」と書かれていました。
生というそれが死ということなのであれば(生きることは死にむかうことだから)、表現することは死に反することとも言える。それだと少し分かる気がするけどこの言葉の意味は私にはまだよく理解できません。



いっぱい本が読みたい。
船便でまとめて送ってもらおうかな。
スポンサーサイト

Comment

No title

どんな漫画?(笑) アメリみたい!!可愛い(^u^)❤

No title

もしや? ギャグマンガ日和のクマ吉のセリフでは・・・

寂聴さんのお説教にありました
「おしゃれの女は、掃除が下手と見て、だいたいまちがいない」

ええええ

あきちゃむ。

アメリかわゆいよね!
きっと、この漫画はあきちゃんならおもしろさを分かってくれるはず!!

gしゃちょ。

そうです・・クマ吉野郎です。これで分かるとかかなりですね。笑笑


寂聴さん。
だいたいまちがいない・・・。


ええええええええ笑
非公開コメント

