スポンサーサイト


最近日常がマンネリ。

voi.jpg






上の画像、同僚に見せると好評でした。ディキルとは思えない!キレイ!って。
そう、キレイな光景もたくさんあるんですよね実は。

暑い。


しかし最近言うことがありません。
食べる量が格段と減った気がします。でもまだ怖くて体重計には乗れません。
もう冷や奴と大門素麺が恋しすぎる。大門素麺は芸術的おいしさ。


日本は今トトロの季節で葉っぱが深い緑でキレイなんやろうな~。
富山市の日赤の近く、並木がキレイでこの時期通るのが好きだったのを思い出します。



暑い。


PCが熱暴走。
病院でPCを持ち上げてクーラーで冷却している私を笑うジブチ人。勝手に笑ってくれ。


夏の間はジブチの人たちは外で寝ます。
今日「暑くて眠れないから外で寝たい。」と言うと、

「お前はアホか。」とさらっと流されました。






feuill.jpg


この上の写真のこすれば魔神が出てきそうなポット。
マコん家行くとよくコーヒーをこれで淹れてくれるのです。炭火で温めておくのです。
エチオピア産のものらしいのですが、かわいすぎますよね。欲しい!


先日はマコん家のミスキの髪を切りに行ってきました。
イボやベランも「ミカみたいにしたい!」なんてかわいいことを言ってくれました。


ばっさりボブにしましたが、あまりのかわよさに私は終始興奮が冷めませんでした。

当の気分屋ミスキは「髪がない・・。」とそのうち泣き始めました。笑


アフリカの子どもは目がくりっくりでまつげがくるっんってしてて、本当にかわいい。
かわいすぎておかしくなりそう。


いつか私が強制帰国させられるという自体が生じたとしたら、それはきっと誘拐犯でしょう。





スポンサーサイト

Comment

誘拐犯カホ

誘拐犯になったカホちゃんとして強制帰国されたら、ほんまに笑うで
それにしても熱いんやね。
ルワンダは年中20度台の温度やから季節感がないんよ
コーヒーポットかわいいね
うちにもほしい
大丈夫! かほちゃんも可愛いよ♫

かいくん

年中20度台って最高に過ごしやすいよねぇ。
でも季節感ないのってちょっとさみしいよね。でもジブチは気温だけで風景かわんないから季節感あるのかよく分からん。笑
日本の季節感は素晴らしすぎるね。そう思うの寒いの少しは我慢しないとな。

ちなみに大丈夫!って言われると、とりあえずフォロー感が全面に出て逆に笑える。笑
非公開コメント

