スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑さで続く眠れぬ日々よ。




最近毎日特に変哲なく過ごしています。
おかげでネタがあまりありません。
写真は今私の中で一番萌えな少女です。


活動の方は相変わらずです。
先日まで、また絵を描いてくれと頼まれて絵描き屋になっていました。
報酬は冷たい水でした。


こないだ小学校の方へ行って偉い人と話させてもらって、手洗いや栄養、からだについての授業をさせてもらうことが決まってから、現在未だ授業の準備中です。
5月の終わりから9月のあたままで小学校が長期休みなので、せめてその間にできるだけの準備をしたいと思います。

さて、
6月に同僚が日本でのカウンターパート研修に参加することになりました。
私のカウンターパートでは全くありませんが、なぜが院長が勝手に選び、彼が参加することに。

なので、私はこれから彼の研修のお手伝いをしなければなりません。
彼は小児外来担当のナースです。

なので、この際私は彼が診察をする傍ら子どもの健康相談や勉強会を開こうかなと思っています。
アブに行かせたいと言ったのにあっさり却下、なのでもうこの小児外来ナースが行くからには私の仕事を嫌でも手伝ってもらいます。

それが彼の使命だ。

でも彼もなかなかいつも診察で忙しい人なので、私と一緒に仕事するのは難しいんだろうなぁ。

ていうか、みんな働きたくないから誰も私のやりたいって言ったこと手伝ってくれる人いません。
でも最近産婦人科の、「ざ・女」スタッフが総入れ替わりして若くて気さくでキレイな助産師さんがやってきました。
ので、ちょっとやりたいと思っていた「母乳マッサージ」的なことをできないかなぁ~と考えてみたりしています。

なにはともあれ、とにかく仏語が上達しなさすぎて仕事にならいのです。
もう・・。
でもこれが今の私の能力、脳力だから仕方ないんだけど。

前の病院を去る前に、とても偉いドクターに言われたことを思い出しました。

「その国に行ってなにか出来るなんて思ったらだめやちゃ、そんな簡単なことじゃないから。ただでフランス語が学べるくらいの気持ちでいいっちゃ。」

この先生にこんなことを言われるなんて思ってもみませんでした。

まぁ最初から私なんぞに何かが出来るなんて思ってないのですが。もう日本人のイメージアップできたらしてやったりくらいの気持ちで。

自分の力を認め、気張りすぎずやればいいのだと。



逃げ。
やれることをやります。


冷や奴が食べたい。
私が世界で一番好きな食べ物は豆腐なのかもしれません。
スポンサーサイト

Comment

No title

その国に行ったらフランス語出来るなんて思ったらだめやちゃ

そんな簡単なことじゃないから。

ただで壁画を描かされるぐらいの気持ちでいいっちゃ。

ぶwwwwwwww



すません パクリました

gさん

ぷwww

壁画を描かされるぐらいの気持ちって。笑笑

にやっとしました。笑
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。