スポンサーサイト


となり町。

mould1.jpg

先日、原田氏に誘われて仕事の後にディキル市中心からバスで10分ほどの地方「ムルド」へ遊びに行ってきました。

ムルドって名前なんかRPGのどっかの町の名前みたいでかっこいい。
聖剣伝説3にでてきそう。この風景もホークアイの故郷みたいな雰囲気。


小さな町で家は30件くらいって言ってたかな?

platttt.jpg


まずはムルドの校長先生を紹介してもらって職員室にて昼食をいただきました。
これはお米をよく分からない香辛料と一緒に炊いたものと、赤カブをひたすらボイルしたものと、じゃがいもとよく分からない香辛料のスープです。

ファンタ、コーラはどこに行っても出てきますが、やっぱりどうしても好きになれません。
冷静に、ファンタの色って体に悪そう。


満腹になったので、そのまま軽く昼寝。
その後は、一人の青年が村を案内してくれることに。
彼は私の同僚の弟だということが判明、「プチイマジン」と呼ぶことに。
「イマジン」は同僚のあだ名で、想像って意味なんですが、いかがわしい妄想ばかりしているという意味合いだそうです。

petiimagine.jpg


この男、ただのニートかと思っていたのですが、いい男なんですよ。
寡黙で、ニヒルなんだけど、笑うとかわいい。さりげなく気を遣ってくれる。
そしてこの人から受けた印象は「人生の楽しみ方を知っている」でした。魅力的な人でした、少年の心を忘れない感じが。ニートだけど。
結婚したら自分ばかり現実的になって喧嘩ばかりになるかもしれない、でも腹を立てているのは自分だけで彼は右から左に流すだけ。そんな態度にさらに腹を立てる私。いつまでも夢見がちで少年みたいな夫に飽き飽き、それが彼の魅力であるというのに。

という勝手な妄想を今一瞬にして想像した私の方が「イマジン」なのかもしれませんね。







mould5.jpg

プチイマジンに案内されて最後に登った山から景色を一望。
気持ちよかった。







mould4.jpg



そんなにたくさんを喋らないし、笑わないのに、こういうお茶目なことするあたり、プチイマジンかわいいです。








mould3.jpg



農場のおっちゃん。ソマリ語で「この子を嫁にもらう。」って言ってたそうです。
ここの村では農場でできる作物を皆で分け合うそうです。
今日は町の男達が集まって、会議の日だったそうです。こうやって町全体がひとつの家族のようで皆が連帯感を持って暮らしている、すごく素敵な町でした。
子ども達も穏やかでかわいかった。



moukd6.jpg








petiiienfant.jpg


最近はフランス語よりソマリ語がめきめき上達している気がします。
たまに喋っていることが分かるのが、結構おもしろいです。
「あの白人の女の子、ソマリ語分かるのかな?」
「いや、フランス語だろ。」
「何人なんだろ?」
「中国だ。」
「何してるのかな、どこ行くのかな?」

とか。で、私が急に答えるもんだから皆びっくりしたりする。
その反応を見るのもおもしろいものです。ふふふ。
スポンサーサイト

Comment

No title

す げ え

私の想像の限界を、再更新しました

どの写真が絵になるねぇ~(ミス カホ モ フクム)


あと、7枚目の写真に、なにげに写ってる緑のジョウロ
難波の雑貨屋さんで、同じの買うと¥3900しますから

写真が上手だ

どの写真もきれいな写真やね☆
ソマリ語上達しているのはすばらしい
俺は現地語、全く上達しません。というかフランス語と英語の勉強に重点を置いて、諦めつつあるw

ところでカホちゃん、ちょっとふっくらした?

gしゃちょ。

3900円!!!高い!!!こっちはいくらでしょう?半額くらいですかね?
また細かいところに気づいてくださります。笑

かいくん

でも現地語帰国しても一生使うことない!!!多分帰国したら3日で忘れる。
それなら英語と仏語の方が素敵!


ところで・・・それは言わない約束よ???

妄想族ですなw

本家さん(イマジン)の妄想ぶりは不明ですが、かほさんの妄想もなかなかですね。
妙にリアルなところが更に笑えますw

RPG好きなの?
聖剣伝説というのは知らないけれど、俺も一時期ドップリはまってたことが。
ホークアイとかすごく懐かしい(笑)。

それにしても焼けないねぇ。
ディキルでも日焼け止めって簡単に入手できるの?

No title

ホントかほちゃん写真上手だし、編み物も天才!全く末恐ろしいね(笑)
私も最近一眼手に入れたのだけどなかなか難しいね。
でもねーRPGなら負けないわよ男子に攻略法教えてたくらいだからね、
しょうもない過去の栄光です、そういえばピアス。。。いいな。

つかささん

妄想だけは天才的だと思います。

RPGはついつい泥はまりして世間から一線を置きがちになってしまうので危険です。
なので高校で封印した次第です。笑

日焼けはしましたよ~~~!!!悲しいです!!!!!
毎日ちゃんと塗らない私に原因があるのですが・・。
ちなみに、まだ日焼け止めは発見してないです。でも探せばある気がします。
大量に日本から持ってきましたけどね。ふふ。

りょぴちゃん

りょぴちゃん、嘘だよ、写真も編み物もひどい有様だよ。でも好きだよ。それだけだよ。

一眼モロッコで買ったの??良いね~~~!!

今度ゲーム対談しましょう是非。

そしてピアス!!!笑
絶対送るし!!!!!!笑
あと一年6ヶ月の間に絶対!!!
非公開コメント

